旅92日目 京都府 舞鶴

昨夜の舞鶴市はどしゃ降りでした。
朝、ホテルの窓から見た道路の様子です。

道が一部冠水しています。
うーん。
これはヤバイですね。


ダムに行くのは危ないので、
ホテルを連泊にして停滞することにします。
部屋でテレビを見ながら、朝から一杯飲みます。


・・・
連泊を決め込んだら雨が小降りになりました。
お酒飲んじゃったじゃん。
もう運転できない。



仕方ないので床屋で散髪して、徒歩圏内の西舞鶴駅周辺をぶらつきます。


田辺城跡(舞鶴城)

天守台跡

資料館は門の二階部分です。

・・・。



心種園
舞鶴公園内にある庭園です。池の水も濁っています。


所々浸水した場所があるようで、
コンビニは弁当類が入荷していないし、
アーケード街もほぼ閉まっています。
吉野屋すら臨時休業。
水路も増水しています。


この後、部屋に戻って寝てしまいました。



夕方起きてニュースを見ましたが、西日本の広域に甚大な被害が出ているようです。
ホテル辺りは小降りですが、舞鶴も大雨特別警報が続いています。



今日も舞鶴で一泊です。明日どうするかは様子を見て決めようと思います。



今日のカード

なし

×

非ログインユーザーとして返信する