旅137日目 新潟県 佐渡島 阿賀野

昨日はトキを探して、島をブラブラしていましたが、離島はイイですね。穏やかな時間を過ごせます。



日蓮上人像
佐渡島の最後を飾るのは巨大な日蓮の銅像。

島も満喫したので本州に戻ります。
離島は佐渡島で最後です。フェリーも乗り納めです。
島に車を持ち込むとお財布に大ダメージですが、島での自由度が違います。




さて本州に戻って来ましたが、今日は連休最終日。新潟市内はすごい車です。まだ時間が早いですが、すぐに宿泊地に移動します。


宿泊地は五頭連山の麓。


五頭山麓うららの森で、マンホールカード「阿賀野市」を頂いて、奥村杉キャンプ場へ。

奥村杉キャンプ場は小さいダムの横にある無料のキャンプ場です。

到着した時は何組か居たのですが、みんな撤収。今夜は完全に一人です。





・・・・

北海道の苫前で買った三毛別羆事件を題材にした「羆嵐」
・・・読破してしまった。
これはキャンプの時、読んではいけない本でした。今夜は寝れるのか?




今日のカード

マンホールカード 1枚

×

非ログインユーザーとして返信する