旅1日目 東京都



いよいよ出発です



そう、あれは2月の初旬。
どうにか安く沖縄に行く方法はないかと、ネットで検索をしていたところ、
見つけてしまいました。
羽田⇒石垣島間で9990円! しかもLCCじゃなくANA!
もう即ポチです。
でも安いのには理由があるんですね。


 6:20発 !!


始発に乗っても間に合いません。
搭乗手続きもあるので、もっと早く空港にいないといけませんし・・
なので、今日は羽田空港付近で前泊です。
結局、ホテル代を含めれば、日中の便とかわらないのは気にしない方向で。


前泊場所も漫画喫茶にすればよかった。
↑こちらも即ポチした


マンホールカード



せっかく東京に行くのだから、ホテルに泊まるだけなんて勿体ない。
電車で東京のカードを集めます。


東京都のダムカードは、奥多摩にある小河内ダムと白丸調整池ダムの2か所! 
少ないですね。
これはすでに持っているので、東京都はマンホールカードを集めます。
せっかくだから、千葉県民があんまり行く機会がない、23区外の中央線沿線を固め打ちする作戦で。



では早速、行ってみましょう。



小金井市 【配布場所】小金井市役所 第2庁舎 環境部 下水道課窓口
僕「マンホールカードありますか?」
受付「すいません、配布終了で、今は配ってないんですよ」
僕「・・・」
いきなり品切れ・・・
思い付きで動くもんじゃないですね。下調べ大事。
気を取り直して次へ、




国分寺市 【配布場所】国分寺市役所 第2庁舎 2F下水道課
ついに一枚目ゲット。





小平市 【配布場所】ふれあい下水道館
ここは国分寺市役所から1.6kmくらいなので徒歩で。

 


見えてきました。




・・・・





さて、次も歩きますよ。最寄りの羽村駅から800m。
羽村市A 【配布場所】羽村市水道事務所 1F受付




水道事務所から徒歩1km。
羽村市B 【配布場所】羽村市動物公園 入場ゲート
普段は月曜休みですが、春休み期間なので開園してました。ちなみにゲートは工事中。




さらに動物園から徒歩3.5km。
瑞穂町 【配布場所】瑞穂町郷土資料館 けやき館 受付
通り道にあった玉川上水沿いの桜が綺麗でした。しかし今日は暑い。汗だくです。




ここから立川まで戻って、多摩方面に向かおうと思っていたのですが、
青梅線に乗った瞬間、爆睡。気付いたら新宿にいました。




今日は疲れているようなので、もう宿に向かうことに。


今日の宿。みんな大好き東横イン。




・・・・
・・・
・・



いや、まだだ。
まだ終わらんよ。
ザックをぶん投げて、神奈川県だけど最後に一ヶ所。



川崎市 【配布場所】川崎市観光案内所(アトレ3F かわさき北テラス内)
ここは20時まで配布しているので、貰いに行きやすいですね。



カードと実物の色が違います。
川崎駅東口広場にあるマンホールの中で一枚だけ白い蓋があるそうです。
・・・・
黒の方がカッコイイから、これでいいか。
(帰宅ラッシュで、この写真を撮るのも大変だった)



なんか、初日からグダグダですが、こんな感じのブログになると思います。
それでは今日はこの辺で。



今日のカード

マンホールカード  5枚

×

非ログインユーザーとして返信する