旅15日目 静岡県 伊豆


土曜日の観光地をなめてました。
車が多くて、ぜんぜん進めないですね。
今日は神奈川県箱根からスタートです。



はじめましてのジオカード。
ジオパークで配布されているカードです。配布場所がわかりずらいですが、各地のジオパークで配られています。


箱根ジオパークの配布場所は4ヵ所。
①神奈川県立 地球博物館
②箱根町立郷土資料館
③箱根関所
④箱根ビジターセンター
このなかで入場料がかからないのは箱根ビジターセンターです。
ここで一挙に通常カードとレアカードの3枚ゲット



続いてはロープウェイカード。
箱根園内にある、箱根駒ヶ岳ロープウェイ。


と思ったらもう配ってないらしいです。
下調べって大事ですね。駐車場代1000円が痛すぎる・・・
気を取り直して、静岡県へ。



奥野ダム Okuno Dam
【配布場所】奥野ダム管理事務所
ロックフィルダム。静岡県最初のカードは奥野ダム。伊東市から近く、ダム湖周辺がコースになっているので、ランニングしている人が多いですね。


青野大師ダム Aonodaishi Dam
【配布場所】道の駅 下賀茂温泉の中にある観光協会。ダムに行った写真が必要。
重力式コンクリートダム。細い道を走っていくと現れるダム。名前の由来は、弘法大師を祀る石碑がダムの水没地にあったためだそうです。


カードの配布場所は近くの道の駅 下賀茂温泉。
ここでは「南伊豆町」のマンホールカードも配っています。



あまり回れませんでしたが、今日はこれにて終了。
道の駅 天城越えで一泊。



今日のカード

ダムカード 3枚


ジオカード 3枚


マンホールカード 1枚

×

非ログインユーザーとして返信する