旅の方法とルート

旅の方法


旅の相棒は、ヤマハのセロー250!




・・・じゃなくて
ダイハツのキャスト アクティバです。




日本一周している先輩達のブログを見ると、
自転車やバイクで行っている人が多いですね。中には徒歩なんて人も!
でも、みなさん雨の日は苦労されてるようで・・・
・・・・
・・・
・・



今回の旅はカード集めが目的です。
雨の日にバイクに乗って、カードを濡らすのはヨクナイですよね。僕も濡れるし・・・
なので車で行くことにしました。
決して雨の日に、バイクに乗りたくないわけではアリマセンヨ。
ダムカードの為です!



旅のルート


スタート地点は千葉県。
出発日は4月2日です。
旅の相棒を紹介したばかりでアレですが、まずは飛行機+レンタカーで沖縄を回ります。
沖縄が終わったら、いったん自宅に戻り、旅の準備と各種手続き(無職になるので健康保険や年金の切替えなど)を済ました後、本格的にスタートします。


現時点で沖縄以外はノープランですが、
沖縄終わったら考えればいいよね
・・・


とりあえず、時計回りで日本一周するつもりです。



全部のダムカードを貰いに行くの?


いいえ、全部は行きません。


実は、3年くらい前からダムカードを集めています。
今までにゲットしたダムカードは関東、東北、四国を中心に約300枚。
訪問済みのダムは基本的にスルーします。(新たに配布開始したダムや、カードをバージョンアップしたダムもあるので、ひとつの県まるごとスルーできる所はありません。)


ただ、訪問箇所が極端に少ない県があると、日本一周にならないので、その県は他の公共配布カードを集めようかと思っています。




宿泊場所は?


沖縄はホテルで、それ以外は車中泊かキャンプをします。
無職なので節約しないと、旅が終わってしまうので。




あと旅の間は毎日ブログを更新します!
いや、ダムは山間部にあり電波状況がよろしくないので、
毎日更新できたらいいなぁくらいの気持ちで・・・


以上が旅の方針です。



初ブログで、いろいろ読みづらい所もあると思いますが、
途中でやめないように監視 読んでいただければ幸いです。

×

非ログインユーザーとして返信する