旅148日目、149日目 埼玉県 小鹿野・秩父・嵐山

今日から土日です。


・・・。
いや金曜日でした。
土日まったりモードのつもりで、何も予定を考えてませんでした。
しかも雨。
近くのダムは山梨県ですが、コンプ済みだし、雨の峠越えはイヤだし・・・。


もう3日間ダラダラする事にします。
そしてブログネタが全く無いので、2日分まとめたダイジェスト版です。


道の駅「大滝温泉」から山の中にある駐車場に移動して、いきなり二度寝。
昨日の宿泊地、道の駅「大滝大滝」は駐車場の一部に屋根があり、喜び勇んでそこに駐車したのですが、屋根がある所は音が反響するんですね。
他車のアイドリング音やドアの開閉が結構響きます。おかげで寝不足ぎみでした。



昼になったら温泉に入って、



秩父周辺の公共配布カードを頂きます。


小鹿野町両神庁舎おもてなし課で、名水百選カード「毘沙門水」


西武秩父駅の秩父観光情報館でジオカード「秩父ジオパーク」

雨が小降りの間に山を降りて、この日は終了。道の駅「おがわまち」で一泊。



そして翌日。
今日はキャンプ場に引きこもります。
ただし土曜のキャンプ場はファミリーで溢れています。
高規格と無料の所は避けて、近場でソロ向けなキャンプ場をリサーチします。


・・・


調べた結果、月川荘キャンプ場が良さそうです。
ここはトイレがワイルド=女性客は嫌がりそう=ファミリーが少ない。
と予想できます。


月川荘キャンプ場
嵐山渓谷を流れる槻川沿いにあるキャンプ場。
管理棟側の駐車場そばに2サイト。橋を渡った対岸に1サイト。
モチロン荷物を運ばないといけない対岸サイトを狙います。

素晴らしい景色です。
テントサイトは、



・・・。
土曜日を侮ってましたね。
写真を撮るのが憚られるくらいの難民キャンプ状態です。



まあ、入っちゃったモノは仕方ないですね。今日はここで一泊。




昨日今日のカード

ジオカード 1枚


名水百選カード 1枚



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。