旅56日目 山口県 周防大島・下松

今日も待機日です。やることは平日限定の発電所カードを貰いに行くことだけなので、のんびりな1日です。


道の駅「サザンセトとうわ」から見える新宮島。干潮の時だけ島に渡れる、パワースポットらしいです。朝起きると、ちょうど潮が引いていて渡れそうです。もちろん二度寝しましたが。



飯の山展望台
本州と島をつなぐ周防大橋を一望できる展望台。細い山道を2kmほど登りますが、展望台に高さがあるので360°見渡すことができます。


石井ダム Ishii Dam
【配布場所】ダムカードはありません
ロックフィルダム。google mapでどこか面白そうな所がないか探していると、昨日訪問した黒杭川ダムの近くに、強烈にアピールしてくるダムが! 
黄字で大きくダムの名前が書いてあります。これは行かねば!

近くに来ると木が邪魔で、文字が見えませんね。一見アースダムの様に見えますがロックフィルダム。菜の花が咲き乱れる堤体。
ロックフィルダムで除草していないとガッカリ感がありますが、こうして花が咲いていると、逆に得した気分になります。


周南市の東部発電事務所で、末武川・徳山の発電所カード2枚。徳山発電所は隣接しているので、写真確認は末武川発電所だけです。



下松市に移動して、水道局の2Fでマンホールカード。ちなみにマンホールカードの裏側はデザインの由来、自治体の紹介、観光のアピールポイントなどが書いてあります。



はなぐり海水浴場
下松市南部にある島・笠戸島にある海水浴場。瀬戸内海は波が穏やかですね。



この後、インターネットで調べ物をしようと漫画喫茶に行ったのですが、いきなりビールを飲み爆睡。全然調べ物が出来ませんでした。
明日は車の点検。簡単に済めばいいのですが・・・


今日のカード

マンホールカード 1枚


発電所カード 2枚



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。