旅85日目 長崎県 対馬

一晩ぐっすり寝たので、体調万全です。
今日は移動日なので、特にやることはないのですが・・・。


朝から福岡県に大雨警報が出ているようです。またフェリーに乗らないといけないんですよね。揺れそうなので、念のためマツモトキヨシでお守りを購入しておきます。



厳原八幡宮
対馬の繁華街・厳原にある神社。ショッピングモールや免税店のすぐ隣にあるので、次から次へと外国人観光客がやってきます。

ここでも航海の安全を祈願しておきます。



漁火公園
港からすぐ近くにある展望公園です。朝は日の出、夜はイカ釣りの漁火が望める人気スポットです。足湯もあります。

昼間なうえ雨が降っているので、誰もいませんでした。


さて暇になりました。
あてにしていた対馬歴史博物館はリニューアル工事中だし。
まあ時間をもて余したらダムへ行けばいいんですが。


小浦ダム湖の休憩スペースで車内の整理をしていると、山の方からガサガサ音がします。
ツシマヤマネコか?
・・・
・・



シカでした。

ばっちり目が合います。
そもそもツシマヤマネコは対馬北部にしかいないようです。



フェリーの時間になったので厳原港へ。
厳原のフェリーターミナルは韓国人で一杯ですね。同じフェリーだったら嫌だなぁ~。

そして乗船する頃には本降りに。
揺れるんだろうなぁ~。頼むぞ武田製薬!


対馬ー壱岐間はこんな感じでフロア席貸しきり状態。壱岐からは乗客が多く、このフロアに10人ぐらい。シート席は満員状態でした。


酔い止め薬のおかげで、帰りのフェリーはぐっすり寝れました。


博多の夜景。こっちは曇りのようです。

後はひたすら走って、山口県に戻った所で今日は終了。道の駅「蛍街道西ノ市」で一泊。



今日のカード

なし

×

非ログインユーザーとして返信する