旅18日目 静岡県 川根本町 その2

今日は待機日です。


たまった洗濯物をやっつけて、
ハトの写真を撮ったり、

近場の道の駅を覗いたり、

温泉に入ったり、


やっぱり、暇すぎるので
明日行くつもりだった井川ダムへ。
道中4~5kmくらい狭い部分があるので注意が必要です。



井川ダム Igawa Dam
【配布場所】井川展示館
中空重力式コンクリートダム。この旅初の中空重力式! 建設当時貴重だったコンクリートを節約するため、その名の通り中が空洞になっているダム。コストがかかる製法なので、国内で13基しかないレアダムです。

堤体に生えたコケからも、歴戦の貫禄を感じさせます。
表札も渋いですね。

カードの配布場所はダムの上にある井川展示館。

井川ダムは映画ヘブンズ・ドアに出演しているみたいです。


今日のカード

ダムカード 1枚

×

非ログインユーザーとして返信する